独りぼっちで描いています。
by チョコミント
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
風景
静物

模写
はがき絵
お外スケッチ
スケッチ画
画材
おでかけ
Diary

ワンコ
はじめまして
未分類
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
お気に入りブログ
エキサイトブログ向上委員会
福井良佑の水彩画 Wa...
KUKURAのなんでも日記
空の鳥
ぶらの介のフォト三昧
こばやしのぞむ ブログ
ryuuの手習い
小林啓子水彩の部屋
外部リンク
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


桜 やっと完成

c0149435_12443171.jpg

やっと完成した桜です。

あまり間を開けると、描く気が失せてしまいますね。

半ば投げやりの仕上げですが、終了とします。




ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。♪
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
# by tyokominnto_aisu | 2014-04-27 12:47 | 風景

桜 枝を入れると

c0149435_16153433.jpg

桜の幹と枝を入れるとそれらしくなってきました。

これから細部の書き込みになってきますが

ここから苦悩が始まります。




ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。♪
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
# by tyokominnto_aisu | 2014-04-13 16:25 | 風景

桜 着色開始~♪

c0149435_11153958.jpg

もう、実験みたいなものです。

取りあえず、色をいろいろ飛ばしてみました。

ここで一旦乾かして陰色を入れようと思っていますが、

乾くとどんな風になるのか、心配。

乾くまでドキドキです。じっとしていられないので、

ここで更新。^^;




ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。♪
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
# by tyokominnto_aisu | 2014-04-12 11:20 | 風景

桜の風景 1回目のウォッシュ

c0149435_1453819.jpg

ウッォーターフォド F4

桜に初めて挑戦しています。

散っている桜の花びら等をマスキングして、

1回目のウォッシュが終わって乾いた所です。

問題はここからなのです。

主人いわく。「ここから薄汚れて行くよな~」

よくご存じで。

桜の部分をティッシュでふき取りましたが、

嫌な予感。もっとふき取っておけば良かったかな~。


仕方ない。あとはやるしかありません。

さぁ!梅にならずにちゃんと桜に出来るでしょうか。続く・・・








ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。♪
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
# by tyokominnto_aisu | 2014-04-09 15:06 | 風景

地平線のない絵 もうオシマイ

c0149435_11513639.jpg

数日ぶりに絵筆を持ちました。

上達のコツは少しずつでも毎日描くこと。なのですが、

嫌気がさすとやる気が失せてしまうのです。

本日、なんとか書き上げなくてはと思い、頑張ってみました。

いや~、建物はコリゴリです。

適当に省略して描けば良かったのかな~

その、省略するにも技量がいるのですよね~。

ダメな個所はイッパイあるものの、もう降参いたします。





ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。♪
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
# by tyokominnto_aisu | 2014-04-05 11:58 | 風景